ききょう

IMG_5893

秋の七草のききょうをいただきました。

鬼まんじゅう

IMG_5903

紫芋と米粉でつくります。みんなすごい食べました  

スタンプづくり

IMG_5878

ドゥイさんのアートスクール。スタンプづくり。

さつまいもぜんざい

IMG_5866

宮崎のさつまいも、本当にあまくておいしい。

即席ブランコ

IMG_5861

木の枝にロープをくくってブランコに。

きびだんご

IMG_5851

もちきびとさつまいもでつくったきびだんご。甘さがひかえめで優しい味です。

秋の七草

IMG_5843

秋の七草。みんなで飾ったり、わらべ歌にして歌っています。

無花果の米粉ケーキ

IMG_5849

奈良から届いた無花果、みずみずしくてあまくて最高です。

バターナッツかぼちゃ

IMG_5842

おやつに食べたバターナッツかぼちゃ。とってもフルーティ。

数珠玉のブレスレット

IMG_5812

園児たちが披露山で集めた数珠玉でブレスレットをプレゼントしてくれました。最高に幸せです。

さつまいもと抹茶の茶巾

IMG_5836

子供たちで、さつまいもをふかして、抹茶と豆乳ときび砂糖で茶巾づくり。自分たちでつくるとおいしーーーー。

羊毛のいきもの

IMG_5838

直井先生のアートスクール。羊毛をつかって生きものづくり

お月見

IMG_5698

みんなでお月見団子をつくってお供え。

初秋の浪子

IMG_5687

初秋の浪子で磯遊び。まだまだ暖かい。

かぼちゃの豆腐マフィン

IMG_5669

南瓜がはいった豆腐マフィン。やさしい味にみんなぺろり。

舞岡公園に遠足2

IMG_5634

公園の古民家でベーゴマ、コマ、達磨おとし、竹馬であそぶ

舞岡公園に遠足1

IMG_5603

舞岡公園の田んぼがきれいです

マスキングテープで遊ぶ

IMG_5582

ドゥイさんのアートスクール。マスキングテープで園舎中を落書き。

リトミック

IMG_5438

みんなで思いっきり体をうごかして音をたのしみました

お団子こねこね

IMG_5309

夕方のアートスクール、かぼちゃのお団子こねこね