ギフト・サポーター

僕たちの取り組みについて共感してくださる方は(はじめに、「僕たちの想い」をぜひご一読ください。)、ご自身が自然な気持ちで、ご無理のない形でサポーターとして参加できるギフトの形(3種類)を以下から、ご検討いただけたら幸いです。

  1. 取り組み全体に対する継続寄付サポーター(ごかんファミリー)
  2. こどもクリエイティブエージェンシーのサポーター
    1. 「こども株主」:取り組みに対する継続寄付サポーター
    2. クライアントになるという形でのサポート
  3. 野菜のたね付きフリーペーパー「ごかんのたね」サポーター
 

それぞれの内容は下記をご覧ください。

1. 取り組み全体に対する継続寄付サポーター(ごかんファミリー)

 


 

ごかんたいそうのvision、取り組み全体に共感いただき、ご無理ない範囲で、毎月、継続して寄付をしてくださる方はこちらからご協力をお願いします。

いただいたご寄付は、主に保育園をはじめとした各取り組みの維持・運営費や、園児送迎インフラの維持費(勤務時間の制約から森の園舎まで物理的に送迎が不可能な家庭にも通園してもらえるよう、園バス、送迎ステーションを設置・運営しています)、地域にも開かれた食育菜園の維持運営費、に活用させていただきます。

ファミリーになっていただけた方には、年に1回のごかんファミリーデーにお招きし、活動報告やガーデンでのピザパーティなどを楽しんでいただきたいと思います。そのほか、ご寄付金額に応じた内容のリターンをさせていただきます。

 

ご寄付金額、1,000円/月, 3,000円/月, 5,000円/月, 10,000円/月を用意しております。ご無理のないかたちでご支援いただけますと幸いです。

以下より、ご寄付金額のボタンを選択してください(登録画面に遷移します)。
※課金日は毎月28日となります。そのほか、決済内容については 特定商取引法に基づく表示 を参照ください。

 

●1,000円サポーターのリターン
a) 代表全田の子どもたちと過ごす日々から受け取ったギフトを綴った『ごかんのことば』冊子。
b) ごかんで収穫した種付きのフリーペーパー『ごかんのたね』毎号(隔月予定)お届け。
c) サポーターの方々への感謝をあらわす “ごかんファミリーデー”(年に1回)にご招待。活動報告・ガーデンでの石窯ピザパーティー・サポーター同士の交流等を予定。
●3,000円サポーターのリターン
1,000円サポーターのリターン(a, b, c)に加え、
d) 子どもたちが心を込めて育てた無農薬の苗を販売するお祭り“plant sale”(年に2回開催)にてお好きな3苗、もしくは種のプレゼント。
●5,000円サポーターのリターン
3,000円サポーターのリターン(a, b, c, d)に加え、
e) サポーターの手作りネームプレートをごかんの施設内に設置。(今後、ギフト・サポーターのご支援で製作していくアウトドアキッチンの床などに設置予定)
●10,000円サポーターのリターン
5,000円サポーターのリターン(a, b, c, d, e)に加え、
f) ごかんのもりの周りに植えていく果樹のオーナーになっていただき、果樹の収穫や、採れたものを美味しく頂く収穫イベントなどにご招待。


2. こどもクリエイティブエージェンシーのサポーター


こどもクリエイティブエージェンシーは、子どもたちが主体となってクリエイティブエージェンシー(広告代理店)を立ち上げ、「大人にはない枠にとらわれないヒラメキとトキメキ」を武器に、実際にクライアントから依頼をうけて、それに対応したお仕事に取り組む、という、世の中にない、チャレンジングで実験的なプロジェクトです。

この取り組みは、実験性が非常に強く、現状、運営コスト(最低限の、活動スペース賃料・事務局スタッフ費・材料費等の活動費は先行投資の状態にあります。

この取り組みを持続性のあるものにしていくために以下の2つのサポートをしていただけたらうれしいです。


2-1.「こども株主」:取り組みに対する継続寄付サポーターkodomo_creative

・こども株主になっていただいた方には、年1回のこども株主総会(活動報告、懇親会)にお招きします

・活動状況、収支状況によりますが、配当として、なにか恩返しのギフトもさせていただく可能性があります

 

ご寄付金額を選択してください (登録画面に遷移します)。
※課金日は毎月28日となります。そのほか、決済内容については 特定商取引法に基づく表示 を参照ください。




 






 


2-2. クライアントになるという形でのサポート


実際のクライアントとなって、クリエイティブエージェンシーにお仕事を発注してみませんか。

広告・デザイン、店舗・施設の企画・コンセプト開発・空間づくり、といった領域でニーズがあれば是非!まずは、我々が発行する「ごかんのたね」に広告をつくって掲載するといったこともご提案できます。

実際の取り組みは、当該分野の一線のクリエイターと子どもたちでチームを組成して、ご提案をさせていただきます)

こちらまでお問い合わせください。
e-mail:5kantaiso@gmail.com
tel.046-874-8370




3. 野菜のたね付きフリーペーパー「ごかんのたね」サポーター

ごかんのたね

ごかんたいそうでは、ごかんのもりで園児たちと育てたオーガニックの野菜のたねを付録にしたフリーペーパー「ごかんのたね」の発行に取り組んでいます。ぼくたちの活動や想いをまちじゅうに伝えながら、同時に、野菜のたねがきっかけになって、まちじゅうのお家全てに家庭菜園が広がっていったら。そんなことを願って取り組んでいるフリーペーパーですが、現状、企画・編集・発行に伴う運営費が不足しております。


是非、以下のような形でサポートをいただけるとたすかります。
(いただいたご寄付は、ごかんのたねの企画・編集・発行にかかる運営費に活用させていただきます)

 

毎月3,000円のご支援にて、ごかんのたねの紙面にて、店舗・サービス等のロゴ掲載をさせていただきます。ご関心のある方は、下記までお問い合わせください。
e-mail:5kantaiso@gmail.com
tel.046-874-8370

※ごかんのたねは今年度は隔月発行予定です。当面、毎号1,000部の発行を予定しています。政治・宗教活動にかかるものはご遠慮ください。

店舗・サービス等のロゴ掲載のご相談後、確定いたしましたら下記よりご寄付をお願いいたします。

※課金日は毎月28日となります。そのほか、決済内容については 特定商取引法に基づく表示 を参照ください。